人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぁ〜めん ぶぃスリー 17

らぁ〜めん ぶぃスリー 17_a0117599_11551082.jpg
もはや夏の風物詩?冷し担々麺が2日からスタートしました。伊勢崎の熊本豚骨系、ぶぃスリーさんです。

らぁ〜めん ぶぃスリー 17_a0117599_11552648.jpg
きゅんと冷えたスープと麺。暑くても食欲を蘇らせる逸品。コクのあるスープを少量の酢でさっぱりさせてます。マー油、ラー油、れんこんひき肉は人気の担々麺を踏襲して、トマトとしゃきしゃきレタスをたっぷり加えています。そして何といっても素晴らしいのは替え玉可能なこと。お店としては非常に手間がかかって大変だと思います。それでもお店の「お腹いっぱい食べてもらいたい」という心意気が可能にしているのです。しかも替え玉の上にはトマトとレタスが新たに加えられる上、パウダーも選べます。

様々な工夫とアイデア、心意気が凝縮された冷やし系、そしてそれを暑苦しく主張をしないところが夏らしく粋です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-07 11:55 | ラーメン(群馬) | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31