人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2RUN

2RUN_a0117599_8364356.jpg
最近はよく脚が攣ります。まあ元々攣りやすい体質なのですが。登山や探索ではほぼ100%アウトです。就寝中や仕事中もそうですし、この前も自転車でたった60キロ走っただけで攣りました。

で、そんな私にドストライクなタブレットがコレ。梅丹本舗さんの2RUN。ネーミングはおそらく駄洒落です・・・。こってりミネラルタブレットという文言が心の琴線に触れます。ところでパッケージの安全ピンのイラストですが・・・これは痙攣した脚にゼッケンの安全ピンを刺して筋肉に直接刺激を与えて痙攣を抑えながら走るというお話しから来てると思うのですが・・以前、雑誌か何かの記事で見た記憶があります。いかにもスポーツバカ、いやいやストイックな人が考えそうなことです。私には1ミリも発想できないことです。

2RUN_a0117599_8365835.jpg
一箱に15包、1包に2粒入ってます。梅丹さんなのでほんのり梅の味がするかな、と思ったのですが、なんと味無しです。甘味も全くありません。イラストの安全ピンは伊達じゃありません。ストイックな味です。飲むタイミングなのですが、予防として飲んでも症状が出てから飲んでもいいようです。ちなみに富士登山の際、3包使用しましたが(飲み過ぎか?)、一度も脚が攣りませんでした。もちろん万能ではありませんが、個人的には心のお守りも含め、効果は大きいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-07 08:36 | 自転車(その他) | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31