人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠_a0117599_2132399.jpg
お店のすぐ下には都幾川が流れ、八高線の列車も見える抜群のロケーション、ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠さんです。こちらでは1人1,000円でカヌーに乗ることもできます。レンタサイクル、MTBもあります。

場所はとうふ工房わたなべさんがある、白石峠などへ向かう県道沿い、JR八高線の明覚駅からも徒歩5分くらいです。ちなみに店名の「番匠」はこの辺りの地名のことです。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠_a0117599_2134067.jpg
店内には木がふんだんに使用されていて、風通しが良く、落ち着いた雰囲気。椅子やテーブルなど木工品の多くは手作り。川を見下ろす心地よいテラスもあります。

以前はコーヒーのみだったメニューも今はピラフ、焼そば、ホットサンドなどの軽食類、各種ドリンク類と一気に充実してきました。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠_a0117599_2135471.jpg
店横にはサイクルラックもあります。車は数台置けます。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠_a0117599_2143915.jpg
ホットサンド500円。スープ付き。中身はチーズ、玉子、粒マスタードなどがたっぷりです。なぜか添え付けにポテチが付きます。ボリュームは軽食なので小腹を満たす感覚。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠_a0117599_2145170.jpg
こちらはぱんだ注文のおやきセット。香ばしいそば茶が付きます。たっぷり3杯分くらいあります。おやきは数種類(野沢菜、かぼちゃ、あんこなど)の中から選べます。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠_a0117599_2144021.jpg
ソーダレモンコーヒー?も注文。コーヒーの炭酸割りでカットレモン付き。炭酸コーヒーは少し前までコンビニとかでも見かけましたが最近見ない気がします。思いのほか違和感無くて美味しいですね。そして氷もコーヒーの氷なのがうれしい。薄まりにくいし、食べてもアイスキャンディ感覚でボリボリいけます。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠_a0117599_215483.jpg
テラス席からの眺め。のんびり癒されまっせ。扇風機を回しているので蚊やアブも近づきにくくて安心です。

10:00〜17:00、定休日不明。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-03 21:05 | カフェ、喫茶 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31