人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまモンポッキー

くまモンポッキー_a0117599_19551738.jpg
ぱんだです。すご〜く遅くなっちゃったんだけどにゃ、今年の3月12日(日)に全国で数量限定で「くまモン」の「ミルクココアポッキー」が発売されたのにゃ。3月12日は「くまモン」の誕生日だったのにゃ。

近所のスーパーに行ったら、丁度、ホワイトデーの時期だったのでチョコやマシュマロ、キャンディなどに混ざって販売していたぞ。パッケージは「くまモン」の姿で開封すると「くまモン」の「耳」の部分が立ち上がるのにゃ〜。かわいいにゃ。


くまモンポッキー_a0117599_19553343.jpg
ポッキーが入っている中袋も「くまモン」のイラストがいっぱいにゃ。中のポッキーのミルクココアは「くまモン」をイメージしていてポッキーのプレッツェルには阿蘇山のジャージー乳を使用しているのにゃ。

くまモンポッキー_a0117599_19554531.jpg
パッケージの裏には熊本県の観光名所にくまモンがいる写真とその名所案内の説明が書かれているぞ。

おいしく、くまモンの可愛らしさも楽しめ、熊本県の名所も勉強できるお得なお菓子だったにゃ。
Commented by みど at 2013-07-01 19:37 x
ぱんださんこんにちは。
くまもんポッキーいいな~
探したのに見つからなかったんですよ(´Д`)
しかも5個も。
いいな~
Commented by ぱんだ at 2013-07-02 21:56 x
みどさん、こんばんは。
くまもんのポッキーは3月13日に近所のスーパーにて購入しました。

ぱんだが買いに行った時は小さいダンボールの箱2箱分ほとんど残っていて人気なかったみたいで、あまりにもかわいそうだったんで観光名所別に5個も買ってしまったにゃ。

その後、近くのコンビ二を覗いてみたんだけどにゃ、そこにはあまり残っていなかったので、きっと場所によってだと思います。

もっと購入しておけば、みどさんにプレゼントできたのにゃ。残念にゃ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-06-26 19:55 | おやつ(洋菓子) | Comments(2)