人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AVANZARE(アヴァンツァーレ)

AVANZARE(アヴァンツァーレ)_a0117599_0122657.jpg
上信越自動車道の東部湯ノ丸SA(下り)に立ち寄ると、新しく小洒落たカフェ的な建物が出来ていました。アヴァンツァーレさんです。イタリアンの軽食中心のお店のようです。ちなみにお店の名前はイタリア語で「前進(する)」という意味です。調べてみますと諏訪市にあるホテル紅屋さんというところが母体のようです。

最近は高速道路のSAやPAのお店もお洒落になりましたよね〜。私がバイトしていた頃なんて・・ここは競馬場(最近はここもお洒落かも知れない・・)の食堂かいなってな感じで・・・運ちゃんはメニューにないもの作れって言うし、食材あんだから混ぜりゃ作れんだろ、みたいな感じで無理矢理・・・食券プラス100円とか勝手に値段決めるし・・あとで処理に困るし・・あ、いつの間にか愚痴になってしまった・・おおらかで殺伐とした時代ではありました。

AVANZARE(アヴァンツァーレ)_a0117599_0124345.jpg
メニューはショートパスタ、ピザフリッタ、ニョッキ、プレッツエルフィラー、信州ドック、長門牧場のソフトとアフォガード、マカロンなどなど。食材は主に長野県産のものを使用しているとのこと。地産地消のイタリアンカフェという感じです。

AVANZARE(アヴァンツァーレ)_a0117599_0135930.jpg
今回はピザフリッタ、バジル&チキンと4種のチーズ&ベーコンにしました。持つとけっこうズシッときます。バジル&チキンは国産照り焼きチキン使用とのこと。バジルもたっぷりで思った以上に本格的な味。4種のチーズ&ベーコンはチーズのコクがあって満足感が得られます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-05-22 00:13 | 弁当、軽食 | Comments(0)