人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふ屋豆忠(まめちゅう)※カフェスペース追記あり

とうふ屋豆忠(まめちゅう)※カフェスペース追記あり_a0117599_741468.jpg
甘楽町の小幡、雄川堰流れる桜並木通り、その一番北にいつの間にかお店ができていました。

とうふ屋豆忠(まめちゅう)※カフェスペース追記あり_a0117599_7412632.jpg
とうふ屋豆忠さんです。まだ開店して間もないそうです。通りの雰囲気に豆腐屋さんというのがすごく合っています。良い水もありますしね。で、豆腐は手作りの本格派のようです。絹、木綿、寄せ、がんも、あげなどなど一通り揃っています。店内はカフェスペースのようになっていますが、その場でいただいていけるメニューがあるのか、純粋に休憩スペースなのかは不明(立ち寄った時間がちょっと遅かったので)です。

※追記:2014年11月に確認してきました。カフェスペースでした。淹れたてコーヒーを始め、豆腐スイーツ、揚げ豆腐田楽などがいただけます。禁煙です。自転車でも立ち寄りやすい雰囲気ですのでおススメです。

自転車はお店の右横の駐車スペースに立てかけて置けます。車も同じ場所です。自転車・車ともお店のすぐ前には置かないようにしましょう(お店の左横に細い道があり、通ることができなくなるため)。最寄駅は上州福島駅ですが、ちょっと距離があります。

とうふ屋豆忠(まめちゅう)※カフェスペース追記あり_a0117599_7422759.jpg
今回は木綿と寄せにしてみました。どちらも豆の味が濃厚で、旨味と甘味が口の中に心地よく広がる美味しい豆腐です。えぐ味などは全くありません。豆の品種はちょっと分かりませんでしたが、良い豆と水、丁寧な仕事が光ります。黒蜜などをかけてスイーツとしてもいけそうです。

営業時間・定休日不明(次回調べます)。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-05-02 07:42 | 豆系、穀物系 | Comments(0)