人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてのパン屋さんTOMI

焼きたてのパン屋さんTOMI_a0117599_0555613.jpg
スーパータカラさんで買い物した後、斜向かいにあるこちらのお店へ。TOMIさんです。看板にポルトガル語で「PADARIA&LANCHES(ベーカリー&軽食)」と書かれている通り、パン屋ですがブラジルバーガーなどの軽食が店内でいただける造りになっています。ブラジルバーガー類やパステウやコッシーニャなどのサルガドスがすごく種類が豊富で魅力的だったのですが、昼食後に立ち寄ったため今回は涙を飲み、テイクアウトでパンやスイーツをいくつか購入。

日本人は私達だけでしたが、店員さんも日本語が話せて親切なので安心です。一応、こんにちは〜ボア・タルジ、ありがとう〜オブリガドです。

焼きたてのパン屋さんTOMI_a0117599_0564578.jpg
TOMIさんの名物、チーズパン(パン・デ・ケイジョ)を購入。1個52円です。思ったより大きくてボリュームあり。表面は軽い食感、中はもちもちでレンジでちょっと温めて食べると美味。姉妹品?で、ポテトチーズパンもあり。

焼きたてのパン屋さんTOMI_a0117599_057330.jpg
見た目はお化け餃子風のエンパナーダも購入。どうやらこちらで作っているのではなく、足利のペルー料理店TakuTakuさん製のよう。

焼きたてのパン屋さんTOMI_a0117599_057271.jpg
薄いパン生地で肉や野菜を包んで揚げたものです。食感は春巻のようにパリッとはしてなくて、薄いながらもちゃんと揚げパンしてます。パイとも違う感じです(イタリアのカルツォーネに近い?)。小腹が空いた時にぴったりの美味しい軽食です。

焼きたてのパン屋さんTOMI_a0117599_0574858.jpg
左は生のいちごを丸ごとチョコなどでコーティングしたお菓子、右は生地にハチミツをたっぷりしみ込ませてチョココーティングしたお菓子。どちらもいかにも外国のお菓子といった感じで、甘さがっつり、血の気が引いていきます(笑)。でも、疲れた時にはたまらなく美味しいんですよね〜。

次回はブラジルバーガー系をいただいてみたいです。

営業時間、定休日不明(確か月曜定休)。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-03-22 00:59 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)