人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬきうどん 花麦 4

さぬきうどん 花麦 4_a0117599_2353656.jpg
越生の丘の上にある讃岐うどんのお店、花麦さんでランチ。サイクルラック設置、サイクリスト割引、禁煙、テラス有り、展望抜群、美味しいうどん、と自転車乗りにとって非常に魅力あるお店です。

お店の入口に門番猫が・・。どいてくれません(笑)。

さぬきうどん 花麦 4_a0117599_236159.jpg
こちらはじゃこ天うどん680円と梅短冊100円。弾力とコシ一辺倒のうどんとは一線を画すバランスの良い麺と白醤油ベースのつゆ、それに愛媛から送られてくる大判のじゃこ天がアツアツでのっていて、これがよく合います。梅ののしものを天ぷらにした梅短冊も体験する価値ありです。

さぬきうどん 花麦 4_a0117599_2362434.jpg
こちらはシェフ注文の季節の天ぷらとかけうどん750円にじゃこ天200円をプラス。季節の天ぷらはふきのとうでした。季節の天ぷらの年間スケジュールがメニューに記載されているので分かりやすいです。

さぬきうどん 花麦 4_a0117599_2364645.jpg
帰りはちゃんとどいてくれました。かなりぽっちゃり系です。なんでも18歳なのだとか。

さぬきうどん 花麦 4_a0117599_237425.jpg
猫は暖かい場所をちゃんと知ってますね。ふてぶてしくてマイペースなのですが、なぜかぱんだにだけはしっかり挨拶してました。ぴったり揃えた前脚に萌えます。
Commented by たか4c at 2013-02-17 09:13 x
テラス席のワンコをビビらすふてぶてしさ(´∇`)人間で言えばかなりの高齢ですが、迫力あります♪久しく訪れてませんが、じゃこ天の魅力に負けそう………(笑)
Commented by ねこぜん at 2013-02-17 22:03 x
たか4cさん、こんばんは。
ネコはふてぶてしくて気まぐれなのがカワイイですよね。かなりの高齢ですが毛並みや目つきもしっかりしてました。じゃこ天、ジューシーでアツアツで美味しいですよ。梅が咲くと混雑必至ですのでその前に是非。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-02-16 23:07 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)