人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じる山里ポタ

春を感じる山里ポタ_a0117599_21191362.jpg
山には雪があり、梅もまだちらほらという感じですが、日差しに少しずつ春らしさを感じるようになりました。あ、花粉も飛び始めています。そんな初春の山里をのんびりと走ります。

春を感じる山里ポタ_a0117599_2119306.jpg
お堂と石蔵。

春を感じる山里ポタ_a0117599_21194352.jpg
日当りの良い民家の前の道。

春を感じる山里ポタ_a0117599_2120127.jpg
足元を見ると福寿草が。

春を感じる山里ポタ_a0117599_21201674.jpg
春を告げる可憐な花です。

春を感じる山里ポタ_a0117599_21203260.jpg
洪水を防ぐ石垣。

春を感じる山里ポタ_a0117599_21204819.jpg
振子時計がゆったりと時を刻みます。

春を感じる山里ポタ_a0117599_2121468.jpg
桃源郷の桃はまだ。椿だけがひっそりと咲いていました。

春を感じる山里ポタ_a0117599_2121199.jpg
谷津の休耕田のわきの道を進むと・・・

春を感じる山里ポタ_a0117599_21213845.jpg
ありゃりゃ、どうしちゃったんでしょう・・

春を感じる山里ポタ_a0117599_2393548.jpg
戻ります。風はないけど日陰はさすがにひんやり。

春を感じる山里ポタ_a0117599_2395986.jpg
16時半でこんなに明るい。ずいぶんと日が長くなりました。

走行距離:約38キロ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-02-14 21:21 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)