人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡キャベツ

盛岡キャベツ_a0117599_22182867.jpg
ぱんだです。熊谷市の「大岩手展」に行ったにゃ。気になっていた盛岡市の御菓子処、二葉屋さんの「盛岡キャベツ」を購入したぞ。キャベツを使ったお菓子・・・ではなくってにゃ、キャベツのような形とその大きさから名付けられたと思われるシュークリームなのにゃ。

盛岡キャベツ_a0117599_22185410.jpg
手に乗せるとこんな感じだにゃ。でっかくて重いぞ。皮はクニュッとしたタイプで牛乳感あふれるミルククリームがたっぷり入っていてにゃ、バニラも効いているぞ。大きいのにパクパク食べられてあっという間に食べ切ってしまったぞ。おいしかったにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-02-09 22:19 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)