人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山のポーター

里山のポーター_a0117599_2238068.jpg
トレイルを走っていると今はもう使われなくなった生活品などを度々目にします(写真のMTBではありませんよ)。

里山のポーター_a0117599_22381595.jpg
里山の中にはクルマが入れるような所ではないのに、古いクルマがそのままになっていることがよくあります。一瞬、どうやってここまで入って来たんだろう、と思うことがありますが・・昔は道があったり、民家があったりなどした場所にクルマが置き去りにされ、後から木々が生い茂り薮で道が無くなってしまったのですね。もちろん生活の跡だけではなく、犯罪の匂いがプンプンするものもありますが・・。

里山のポーター_a0117599_2238357.jpg
マツダデラックス・・・

里山のポーター_a0117599_22385156.jpg
ポーター・・・

里山のポーター_a0117599_2239430.jpg
バンタイプ・・・

里山のポーター_a0117599_22391862.jpg
エンブレム。
Commented by たか4c at 2013-01-10 23:41 x
輸出用は最近まで、生産されていたみたいですね?ボディカラーが未だに鮮やかなのが、もの悲しいです。
Commented by 練りから氏 at 2013-01-11 15:48 x
ポーターキャブ(軽トラ)ならオートバイのサーキットレースを始めた年に運搬用で乗ってましたー
工作機械製造メーカーらしく・・とにかく故障しない子で有りがたかったですね(横転しても窓が割れない!・・屋根は凹みましたがw)
その後買った○菱と○産は瞬殺でした(汗)
Commented by ねこぜん at 2013-01-11 20:15 x
たか4cさん、こんばんは。
え、最近まで生産されていたんですか。ポーターって車名がいいですよね。生活の助けになってくれそうな気がしますもの。

ボディカラーが未だに鮮やかなのが・・・そうなんですよ。悲しい時に見る空はどこまでも青いです。
Commented by ねこぜん at 2013-01-11 20:21 x
練りから氏さん、こんばんは。
ポーターキャブ・・昔はけっこう見かけましたよね。顔もボディもどこか愛嬌がありました。お話だと使い勝手と信頼性もあったのですねー。今こういうクルマは少ないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-01-10 22:39 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(4)