人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末妻沼ポタ

年末妻沼ポタ_a0117599_225624.jpg
膝痛になってからあまり長い距離を走れなかったのですが、リハビリで坂のないコースを選び、20キロ、30キロ、50キロ・・・と少しずつ距離を延ばして、今回は妻沼にチャレンジ(12/23現在)。

この日は晴れの予報に反してどんよりとした曇り空ですごく寒い。しかし空を見ると北西や北の空には雲がありません。もうちょっと走れば青空の下に出られるかな。

年末妻沼ポタ_a0117599_23185.jpg
練乳入りでベトナムコーヒー風、マックスコーヒーでエネルギーチャージ。けっこう効きます。

年末妻沼ポタ_a0117599_233992.jpg
屋敷の裏の竹林。

年末妻沼ポタ_a0117599_24216.jpg
上奈良の道脇に「七名観世音」なる変わった観世音が。明治時代に置かれたものらしいですが、名前の由来等は不明。この年代に起こった大洪水などと関係があるのだろうか。誰かに尋ねようと思っても誰も歩いてません・・。

年末妻沼ポタ_a0117599_242358.jpg
中奈良にある国性寺。漫画などに描かれそうな雰囲気の古寺です。

年末妻沼ポタ_a0117599_25073.jpg
聖天様に到着〜。かなり時間はかかりましたが、休憩しまくりながらなんとかたどり着きました。今回立ち寄ったお店は、にこわたさん、藍さん、河内たこ焼妻沼さん、西田園さん、まっち珈琲さん、です。

やっぱり妻沼はいいですね。これで自転車ラックを随所に配置していただけると、もっと素晴らしいのですが(と、言ってみる)。

走行距離約65キロ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-12-31 02:06 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(0)