人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊前の牡蠣 3

豊前の牡蠣 3_a0117599_22385234.jpg
今年も九州の親戚から豊前の牡蠣が届きました〜。

豊前の牡蠣 3_a0117599_2239422.jpg
大きさは去年並み、大振りで身も締まっています。いつものように殻ごと電子レンジで調理してそのまま食べます。器にこぼれた汁はおにっこ味噌と豆腐とわけぎで牡蠣味噌汁にして最後まで美味しくいただきました。牡蠣殻はプランターのpH調整用に。
Commented by たか4c at 2012-12-28 23:04 x
牡蠣の味噌汁……………食べてみたい!新鮮なら更に美味しそうですね♪良い親類をお持ちで羨ましい!
Commented by ねこぜん at 2012-12-29 13:24 x
牡蠣は魔法の食材ですよね〜。日常をごちそうに変える滋味深さがあります。祖父のおかげ?で日本全国に親族や知り合いがおり、色々と季節のものを送ってきてもらえます。大変ありがたいことです。ちなみにお返しはハラダさんのラスクです。けっこう喜ばれます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-12-28 22:40 | お惣菜系、肉、魚 | Comments(2)