人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林ゆるポタ 

森林ゆるポタ _a0117599_11504354.jpg
葉も落ち、下草も枯れ、日も短くなり、一気に冷え込んできました。今年の12月も寒いですね。

こんな時期は風もなく穏やかな里山ライドがメインになります。なにも山に上って下るだけが里山ではありません。田園地帯の未舗装路をのんびりと走るのもまた楽しいものです。

森林ゆるポタ _a0117599_1150518.jpg
落ち葉降り積もる森林の中を走ります。ダブルトラックですが砂利を敷いてないので走りやすいです。

森林ゆるポタ _a0117599_1151620.jpg
日当りが良い所では床暖房があるかのように地面がポカポカです。

森林ゆるポタ _a0117599_11512650.jpg
ペダルを漕ぐ楽しさを堪能できるフラットトレイル。

森林ゆるポタ _a0117599_11521580.jpg
神社でひと休み。

森林ゆるポタ _a0117599_11524256.jpg
こちらをじっと見つめるネコ。

森林ゆるポタ _a0117599_11532744.jpg
森林からまた次の森林へ。

森林ゆるポタ _a0117599_11534954.jpg
手入れされた見通しの良い森林。写真には写っていませんが、奥にはフクロウがいます。

森林ゆるポタ _a0117599_11542518.jpg
枯れ葉が地面に落ちる音だけがかすかに聞こえる静かな森。

森林ゆるポタ _a0117599_11545133.jpg
シイタケ栽培に使ったほだ木が道沿いにまとめられてます。

森林ゆるポタ _a0117599_11545517.jpg
落ち葉サクサク、日なたと日影のコントラスト。

森林ゆるポタ _a0117599_1155937.jpg
田畑のわきの農作業用の道。すっかり冬景色。

森林ゆるポタ _a0117599_11553458.jpg
山だけでなくこんな散策ができるのもMTBの大きな魅力。植物や動物との距離が近いです。MTB初心者にもおススメ。

走行距離約32キロ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-12-11 11:56 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(0)