人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日

12月8日_a0117599_2319299.jpg
今日12月8日は・・・開戦記念日・・針供養の日・・・そしてジョン・レノンの命日であります。

写真は80年発表「ダブルファンタジー」のLP盤。ビートルズ解散から10年、そして5年振りのこのニューアルバムでスターティング・オーヴァー(再出発する)すると歌ったばかりだったのですが・・・。「追悼版」と大きく書かれた帯が当時の衝撃の大きさを物語っています。
Commented by たか4c at 2012-12-09 12:47 x
オフコースの楽曲「I LovE YOU」の間奏にジョン・レノン暗殺の英語ニュースが流れています。それがビートルズとの最初の接点でした(笑)
Commented by ねこぜん at 2012-12-09 14:03 x
たか4cさん、こんにちは。
オフコース、懐かしいですね。私はあまり聴きませんでしたが、女子達にファンが多かったです。なぜか近寄りがたい女子が多かったですけど(笑)。
私のビートルズとの最初の接点は幼稚園の時、TVから流れた「イエローサブマリン」だった記憶が。ビートルズは偉大であり、いつもすぐそばに寄り添ってくれる存在であります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-12-08 23:20 | 音楽 | Comments(2)