人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺匠 喜楽々 15

麺匠 喜楽々 15_a0117599_21482287.jpg
スタジアムは熱かったけど気温が低くて体は冷え冷え・・・埼スタリーグ最終戦の後は東川口駅近くの喜楽々さんでラーメン。店前にはフラッグがたなびいてます。

麺匠 喜楽々 15_a0117599_21484637.jpg
喜楽々らーめん。鶏白湯です。こちらのお店を代表するメニュー。細麺、硬めでお願いしました。今回はいつにも増して濃厚まろやかで滋味深い味わい。

麺匠 喜楽々 15_a0117599_2149211.jpg
こちらはぱんだ注文の「烏賊BLACK」950円。1日10食限定。イカスミとワタ焼きがたっぷりと入った強烈なメニュー。ブラックといいましても富山ブラックとは全く違うラーメンです。スープを口に含んだ感触はマー油たっぷりの豚骨ラーメンのような感じですが、味はもうとにかくイカイカイカです。麺は少し太めで平たい生パスタ風。ネギとスライスレモンで香りを整えてます。ぱんだも私も大変美味しくて気に入りましたが、ワタ焼き入りなので食べ手を分けると思います。

麺匠 喜楽々 15_a0117599_21491783.jpg
烏賊ブラックには〆のチーズご飯も付きます。投入するとリゾット風になり最後まで堪能できます。

麺匠 喜楽々 15_a0117599_21493253.jpg
食後のデザートに杏仁豆麩も注文。お麩がトッピングされてます。ソースは自家製でブルーベリーとストロベリーが選べます。ラーメン後によく合います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-12-04 21:50 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(0)