人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ湯治

プチ湯治_a0117599_1501936.jpg
膝の状態が悪いので有休を取って通院。診察が思いのほか早く終わったので、午後はぬる湯で有名な群馬の川古温泉に行ってきました。「川古の土産はひとつ杖を捨て」なんて詠まれるほどの室町時代からの名湯です。ぬる湯で長時間体をじっくり温めて代謝を上げることがいいんでしょうかね、一軒宿で静かな環境なのもいいのかも。

今後も何回かお世話になりそうなので、湯めぐり手形なるものを購入。お値段500円。みなかみ町国民保養温泉地になっている5つの温泉地で利用でき、手形を提示すると割引料金が適用されます。宿によっては半額になるのですぐ元はとれそうです。本当は宿に宿泊し、一週間とか10日単位でのんびりとできれば一番いいのですが、そうもいきませんからね。ま、高速使えばすぐなので時間ができた時に通うというのが現実的ですので手形は役に立ちそうです。

これらの温泉地を自転車でぐるっと巡ってみるのも面白いかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-11-17 01:50 | 温泉 | Comments(0)