人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ 向日葵の食卓 7

カフェ 向日葵の食卓 7_a0117599_040375.jpg
この日はザーッと雨が降ったと思えば、青空が出て日差しが照りつける忙しい天気。昼食はカフェめしが充実している寄居町鉢形の向日葵の食卓さんで。現在は通し営業のようです。ランチとしては遅い時間に訪問したのですが、ほぼ満席の盛況振り。なのでメニューはすでに売り切れが多く、残るはロコモコと焼き魚、パスタのみでした。

カフェ 向日葵の食卓 7_a0117599_0402458.jpg
焼き魚ランチ850円にしました。この日はサバの塩焼きに海老1尾、煮付けなど野菜もたっぷり。魚の種類は日によって変わります。写真左上のサーターアンダギー状の揚げ物はポテトコロッケ。このコロッケ、表はザクッとして中はじゃがいもの食感を残していて美味しい。写真の他にミニデザートとコーヒーが付きます。

カフェ 向日葵の食卓 7_a0117599_0403494.jpg
ミニデザートは寒天と黒蜜でした。最後はアイスコーヒーでしばしまったり。

美味しい上にすごくバランスの良い食事をした感じがします。
Commented by 練りから氏 at 2012-09-04 21:08 x
ウマそうっすねー
うさぎさんに振られて続けているので(売り切れ早いっす)
こちらにおじゃましてみます!
Commented by ねこぜん at 2012-09-04 22:20 x
そうなんですよねー、私もうさぎさんには勝率2割5分〜3割3分で負け越してます。予約という手もあるのですが、サイクリストの場合、予約した日が雨というリスクを背負うことになりますし、自由な行程が組めなくなるデメリットもあります。難しいですね。

ちなみにひまわりさんも売り切れリスクはあります。特に人気の鯛めしやシラス丼は早めに売り切れることも多いのでご注意。しかし何もなくなるということはほとんどないのでその点は安心です。

高級自転車はテラスに置いてもいいそうですよ(笑)。店内から自分の自転車が見えるので安心です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-09-03 00:41 | カフェ、喫茶 | Comments(2)