人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜食堂わらしべ 18

有機野菜食堂わらしべ 18_a0117599_201181.jpg
残暑の小川町ポタのランチはここ、わらしべさんです。かき氷のボードを見たら入らないわけにはいきません。

有機野菜食堂わらしべ 18_a0117599_202380.jpg
今回はパスタセット、アマトリチャーナ950円をチョイス。

最初の一皿目は万願寺とうがらしの煮浸し?とパプリカのマリネ。辛くないですよ。味がよくしみていて美味しいです。

有機野菜食堂わらしべ 18_a0117599_204623.jpg
そして自家製のパン(2人分)。

有機野菜食堂わらしべ 18_a0117599_21015.jpg
飲み物はビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)にしました。夏は冷たいスープがあるとうれしい。

有機野菜食堂わらしべ 18_a0117599_211352.jpg
アマトリチャーナです。グアンチャーレ(豚トロの塩漬け)ではなく、日本式?にアーチャンさん製の香り高い大振りのスモークベーコンがたっぷりのったトマトソースのパスタです。これは美味しいなあ。周囲の注文率も高し。定番になってくれるとうれしいです。わらしべさんというとやはり野菜中心の素材を活かした味付けの料理という印象をもってらっしゃる方が多いと思いますが、羊の皮をかぶったオオカミの如く、こうしたガッツリスタミナ系メニューもあることが多くなりました。

ここまでがセットで950円、お得感あります。

有機野菜食堂わらしべ 18_a0117599_212791.jpg
で、食後のデザートはもちろんかき氷。こちらは梅シロップ320円。シロップは自家製。味は濃厚で酸味もしっかりで美味しい。シャクシャクシャクシャク・・とスプーンを持つ手が止まりません。これは夏バテに効きそうです。食べた後に口の中がべとつかないのがいいですね。

有機野菜食堂わらしべ 18_a0117599_214069.jpg
こちらは前回売り切れだったミントティー320円。自家製ミントだそうです。こちら甘さはかなり控えめで、爽快感あふれるかき氷です。他ではちょっと見かけないタイプです。梅シロップ同様べとつかないのでサイクリング中のクールダウンにもってこいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-08-31 02:02 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)