人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_22551477.jpg
今週は悪い人たちがいるスタジアムでサッカー観戦です(前回の記事参照)。しかも今回はアウエーも悪い人たちです(笑)。

埼スタ周辺はものすごい豪雨に見舞われたようですが、私達が浦和美園駅に到着した試合開始1時間半前頃にはほとんど雨はあがっていました。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_22545790.jpg
黄金コンビが殺伐とした雰囲気にユルさをもたらす・・・

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_2344051.jpg
この日の相手は冠詞に「ば」が付く鹿島アントラーズ。数年前の埼スタでご覧のような何語か分からない不可解なメッセージを発していたのですが、今回は北のかの国の旗によく似たフラッグを振り回していました。そうか、やっぱりそっち系だったか・・・合掌。汚いプレー(よく言えばマリーシア技術とも言う)が身の上のチームです。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_235137.jpg
試合は2−1で何とか勝利。前回のホームFC東京戦の時と同じく前半攻勢で後半足が止まりバテバテという展開。鈴木選手が後半かなりマークされたのも苦しくなった一因。それと鹿島の監督さんはジャッジにものすごい抗議をしてましたけど、お◯◯やのジャッジはどちら寄りでもなく、まんべんなくクソでした。少し判官びいき的なところはある気はしますが。しかしイエロー9枚は・・・カードでコントロールする最悪ジャッジです。確かにアフターチャージが多かったですけどね。最近は審判が主役のゲームが多くてめげます。で、そんな荒れた試合を何とかものにできたのは大きいです。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_2365519.jpg
今回のスタジアムグルメは前回に続き、ブラジルのB級グルメ、パステウのNATIVOさんで。パステウ買った時は何気に負けていないような気がするのでゲン担ぎなのと、日替わりも楽しみの一つ。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_2363786.jpg
もちろん日替わりのスパイスチキン・コン・バタータを購入。中身の写真を撮り忘れて申し訳ないです。バタータは芋の名前。スパイシーなゴロゴロ鶏肉にコクのあるチーズとポテトクリームが絡んで・・・ジャンクで美味しいです。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_2365110.jpg
そして前回売り切れだったコッシーニャもいただけました。コッシーニャを訳すと雨粒ちゃんとか涙ちゃん、という感じでしょうか。実際の意味は分かりませんが、形が雨粒型のブラジルのコロッケです。食感はサクッともっちり、中はじゅわっという感じでご飯が欲しくなります。中身は鶏肉を細く裂いたクリーム?クセもなく何個でもいけちゃいます。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_237638.jpg
こちらも前回同様、日光の天然氷を使ったかき氷の十きちさんです。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_2372187.jpg
今回はみかん・・・

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_2373784.jpg
そして梅。前回も美味しかったですが、今回は氷が最後の方までちゃんと残っていてさらに美味しくいただけました。氷の温度がちょうど良かったのかな。

2012.8.18 埼スタ リーグ戦第22節 浦和レッズvs鹿島アントラーズ_a0117599_2375124.jpg
ほたるのひかりが流れるまで勝利の余韻に浸りました・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-08-19 23:08 | サッカー(2012) | Comments(0)