人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榧"ノ森カレー食堂(がやのもりかれーしょくどう)(閉店?)

榧\"ノ森カレー食堂(がやのもりかれーしょくどう)(閉店?)_a0117599_11521698.jpg
熊谷市江南のNEWLAND内の一角にある・・・

榧\"ノ森カレー食堂(がやのもりかれーしょくどう)(閉店?)_a0117599_11504065.jpg
榧"ノ森カレー食堂さんで昼食。熊谷にちなんでカヤの木のカヤに濁点を付けてガヤと読ませています。ライムグリーンのスプーンが目印。店内はお洒落なウッド調、オープンキッチン。カウンター席とテーブル席があります。自転車でも立ち寄りやすいです。犬同伴OKらしく、犬が大の苦手な私にとってはちょっとネック。たぶん禁煙だと思います(次回調べます)。

まだあまり歩く人が少ないNEWLANDですが、こちらのお店はにぎわっていました。

榧\"ノ森カレー食堂(がやのもりかれーしょくどう)(閉店?)_a0117599_11505447.jpg
メニューは現在。チキントマトカレー、グリーンカレー、牛すじハヤシライス、今週のカレーの4種類で野菜やチキン、チーズなどのトッピングをお好みに合わせ組み合わせるシステム。他にドリンク、デザートなどのサイドメニューあり。カレーはちょうどいいお値段ですが、サイドメニューは少々お高め。

榧\"ノ森カレー食堂(がやのもりかれーしょくどう)(閉店?)_a0117599_11512024.jpg
こちらはぱんだ注文のグリーンカレー、どっさり野菜トッピング1,050円です。本当に野菜やキノコがどっさり入ります。彩りも良く、見た目も楽しい。テーブルの上にはスプーンしかなかったのですが、この野菜をいただくにはフォークがあった方が食べやすいです。カレーはグリーンカレーとしてはかなり高粘度の部類でコクがあり美味しいです。ご飯はタイ米などのインディカ米ではなく、ジャポニカ米です。このカレーにはこのお米でOKだと思います。

ラッシー400円は普通です。もう少しお安いとうれしいです。

榧\"ノ森カレー食堂(がやのもりかれーしょくどう)(閉店?)_a0117599_11513889.jpg
こちらは今週のカレー「豚ばら肉のパッポンカレー」850円です。タイ風玉子とじカレーとあります。パッポンは炒め物?の意味です。とろみがありあんかけ風です。辛くはありません。ちょっと玉ねぎが多めですが、豚バラ肉がよく合っていて美味しいです。

こういうカレー屋さんはこのエリアには無かったのでうれしいですね。

11:30〜15:00、17:30〜21:00(土は11:30〜21:00、日は11:30〜20:00)、定休日は今のところないようです。

※2012年9月現在、中休みは無くなり、平日と日祝は11:30〜20:00(土曜と祝前日は21:00まで)と変更になっているようです。定休日はまだ未定のままです。

※2014年9月、NEWLANDのオフィシャルHPからお店が無くなっていますので、閉店したようです(未確認)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-08-18 11:52 | カレー、民族料理など | Comments(0)