人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川の七夕まつり

小川の七夕まつり_a0117599_19562055.jpg
子どもの頃はよく行きましたが・・・すごく久し振りに小川の七夕まつり(二日目)に行ってみました。今年は夜中に雷雨があったものの奇跡的に二日間とも開催中に雨はありませんでした。

駅の構内にも七夕飾りが。

小川の七夕まつり_a0117599_19565114.jpg
会場は駅を降りてすぐ。

小川の七夕まつり_a0117599_1957936.jpg
カラフルな七夕飾りとたくさんの露店が祭りを盛り上げます。

小川の七夕まつり_a0117599_19572942.jpg
ササ喰っちゃうヤツは七夕まつりに入れちゃダメでしょ。

小川の七夕まつり_a0117599_19573583.jpg
竹飾りコンクールも開催されていて、金賞、銀賞、銅賞が選ばれます。こちらは確か銅賞、見事な飾り付けです。

小川の七夕まつり_a0117599_19582293.jpg
20年前より今の方がにぎわっているように感じます。地元の方の努力の賜物ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-08-01 19:58 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)