人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22423627.jpg
リーグ再開、久し振りの埼スタ。アジサイもきれいに咲いています。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_2242533.jpg
南広場にて。さいたま市のマスコット、ヌゥの消防バージョン。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22431449.jpg
なんだこりゃ。家に帰って調べたら、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭のマスコットキャラクター「デジたるくん」だそうです。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22434356.jpg
結果はスコアレスドロー。お互い長所を消し合うサッカーでした。私見ですが浦和は「夏を乗り切る節約サッカー」に見えました。意図したものか結果がそうなったのかは分かりませんが。運動量を要求されるミシャの理想戦術をそのまま夏も続けると失速する可能性が高いので現実的といえます。以前大失速したシーズンもありますからね・・。根性や精神論だけでは体はもちませんから。それでもサッカー観戦してゴールシーンを見ることができないというのはやはり寂しいものがあります。まあ主審がN村(バック側の線審もクソでした)でドローなら良しとしなきゃですね。

原口選手が慣れないワントップのポジションで必死に裏を狙ってはいたものの、完全に蓋になっていたのは残念でした。やはりもう少しスペースがあるところじゃないと厳しいかな。

それでも後半はけっこうチャンスをつくっていたと思います。しかしピンチやチャンスになると女性の悲鳴のすごいことすごいこと(笑)。ホラー映画以上です。

久し振りに4万人近く入りました。帰りの混雑は大変ですが、たくさん人が来て盛り上がった方がいいですね。そういえばこの前ツーリングの時に温泉でお話したKさんご夫妻にはお会いできなかったなあ。みんな赤い服着てるから探すのって至難の業なんですよね〜。去年の最終節も会社の後輩U君と同じ席種でありながら会うことができなかったし。

スタジアムグルメはぱんだがご紹介します。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22441181.jpg
ぱんだです。京成線お花茶屋駅近くにある南インドカレー屋「ミラーン」さんだぞ。ここはお初なのだ。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22443565.jpg
持ち帰りにしてスタジアム内でいただくのだ〜。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22445871.jpg
ぱんだは「ココナッツチキン(中辛)」と「海老のカシューナッツカレー(甘口)」のダブル盛りにしたにゃ。ダブル盛りは単品で1つづつ買うよりお得で2種類のカレーの味を楽しめるぞ。「ミラーン」さんはナンではなく、サフランライスがついてくるにゃ。いつもだいたいナンでインドカレーは食べているんでご飯で食べるのは久し振りだったにゃ〜。おいしかったにゃ。

「海老のカシューナッツカレー」はカシューナッツのマイルドな味が強調されたカレーだったにゃ。海老が上に2尾のせてあったぞ。
「ココナッツチキン(中辛)」はココナッツのコクと甘味が良く出ていて、マイルドな口当たりがおいしかったにゃ。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22451367.jpg
ねこぜんは「大根入りキーマ(中辛)」と「海老のカシューナッツカレー(甘口)」のダブル盛りにしたにゃ。

キーマカレーに大根が入っているのは初めて見たにゃ。新鮮〜。中辛と書かれていましたが意外と甘くて食べやすかったぞ。本店の方にもおじゃましたいなな〜と思ったにゃ。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22453514.jpg
暑かったので冷たい甘味がほしいにゃ〜と思ったら、台湾かき氷「綿綿氷(めんめんぴん)」のお店「コットンカンパニー」さんが出店していたぞ。ミルクと練乳を凍らせた氷を削ったシルキーな口当たりが魅力にゃ〜。

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台_a0117599_22455925.jpg
「綿々いちご」を注文したにゃ。手に持って歩きながら食べられるので量が多くても大丈夫だぞ〜。練乳の甘さといちごのソースの甘さがドッキングしていい感じにゃ。トッピングの凍ったいちごの酸味が利いていてさらに美味しさアップだにゃ〜。夏の試合にはかき氷がかかせないにゃ。また出店するのかにゃ〜。楽しみに待ってようっと。
Commented by 金井 at 2012-07-02 20:32 x
バックスタンド3列目居ました、私たちも探しましただ、赤一色では無理がありますね、それにしてもN主審6~7前ですかね(あの判定)を思いだします、時が経てば国際審判レベル低い。
3連休は天気良ければ東北の山へ行く予定、悪ければ新潟へ行きます。
いつでも立ち寄ってください。
Commented by ねこぜん at 2012-07-03 02:41 x
こんばんは、コメントありがとうございます。先日はお世話になりました。前の方にいらっしゃるかな〜と思ってはおりましたが・・・赤や黒だと難しいですね。緑や黄色なら一発で分かるのですが(笑)。

N村、ジャ◯ティス、ジョー◯、家◯、最近はお◯ぎやですかね、不必要に荒れたゲームにしてしまうのは。totoも絡んでいるので審判の質の向上は緊急課題です。スピードアップした現代サッカーについていけないというのであればテクノロジーを導入してほしいです、ホントに。

登山いいですね〜。この時期は梅雨前線との兼ね合いから目的地の選定が難しいですよね。私は浅間を狙ってます。いつかご一緒させて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-06-25 22:46 | サッカー(2012) | Comments(2)