人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸国料理店 FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 3

諸国料理店 FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 3_a0117599_141797.jpg
異国に迷いこんだかのような雰囲気が魅力のファミールド軽井沢さんでランチ。お値段もお手頃で敷居も低いので安心です。ペルシャを中心にした料理が気軽にいただけます。

諸国料理店 FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 3_a0117599_1413542.jpg
ファラフェル(Fala fel)900円です。ガルバンゾー(ひよこ)豆をペースト状にして香辛料やハーブを混ぜてコロッケ状にして揚げた料理です。二種類のソースが付き、フランスパンの上にトマトと一緒にのっています。アラブやペルシャ地方では一般的な料理だそうで、ベジタリアンにも人気があるそうです。味付けがしっかりしていてコクがあるため肉がなくても満足度が高く、美味しいです。

諸国料理店 FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 3_a0117599_1415293.jpg
こちらはドネルキャバブプレート900円。ロースターで焼かれた鶏肉、キャベツ、レタス、トマト、ピクルスなどに、それを自分ではさんだり巻いたりするピタパンとラップナンが付きます。ソースは甘口、辛口両方あります。写真だとそれほど大きく見えませんが、ボリュームがあり鶏肉もたっぷりです。

諸国料理店 FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 3_a0117599_142171.jpg
作り方はメニューに書いてあるので安心です。自分でやるとけっこう難しいですが面白いです。お箸を使うとフォークよりラクに出来ます。ナンラップの方はレタスと残りの鶏肉をクレープのようにクルッと巻いて作ります(両手が空かなかったので写真は撮れませんでした)。

諸国料理店 FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 3_a0117599_1415191.jpg
食後にペルシャンティーもいただきました。サフランシュガーを口の中で転がしながら飲むのが本場流。もちろんお茶の中に入れて飲んでもOKですが、なかなか溶けませんよー。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-06-23 01:42 | カレー、民族料理など | Comments(0)