人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ&ギャラリー シスル 2

カフェ&ギャラリー シスル 2_a0117599_12544986.jpg
梅雨本番・・・ランチは嵐山町の武蔵嵐山駅東口近くのカフェ、シスルさんで。この日は手芸が趣味の地元の方がたくさん集まっていました。このエリアのカフェは地域の文化活動の場になっていることが多いですね。都心と違い、文化や芸術などにどうしても乏しいのでカフェなどがその一端を担っています。だからといって入りにくいということはありませんので大丈夫です。地元の貴重な情報がいただけることもあります。

カフェ&ギャラリー シスル 2_a0117599_1255884.jpg
今回もタイ料理ガイパットご飯、コーヒーor紅茶とサラダ付きにしました。鶏肉しそ炒めに黒米、そしてカイダオ(目玉焼き)もちゃんと付きます。鶏肉しそ炒めがご飯によく絡んで美味しいです。

カフェ&ギャラリー シスル 2_a0117599_12552254.jpg
のらぼう菜のドリア、コーヒーor紅茶とサラダ付き。定番メニューのきのことチキンのドリアにのらぼう菜が入った彩りも素敵なドリアです。キノコ、鶏肉、そしてチーズもたっぷり、ライスは黒米です。コクがあり美味しいです。

カフェ&ギャラリー シスル 2_a0117599_12553777.jpg
食後は紅茶にきび砂糖?をたっぷり入れて、しばしまったり・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-06-16 12:55 | カフェ、喫茶 | Comments(0)