人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜食堂わらしべ 14

有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_20574030.jpg
この前の日曜日、小川町のわらしべさんでちょっと遅めのランチ。店内はほぼ満席の盛況振り。

有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_2058563.jpg
ピタパンセットにしました。ピタパン2個にジュース、デザートが付きます。この日は4種類のピタパンから選べたので、豆カレーと小松菜の炒め煮をチョイス。豆カレーはインドカレー風でスパイシー、小松菜はつゆダクでピタパンによく合います。ピタパンをもっと食べたい方はセットにするより単品(200円)で注文するのが良いでしょう。
有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_20582047.jpg
デザート。シフォンケーキ。豆乳クレープなど。シフォンもクレープももちもちで美味しいです。昼の部終了までのんびりしました。

有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_20584364.jpg
食前食後には小川町をのんびりポタ。今が自転車で走るのに一番良い季節ですね。

下里方面。
有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_20585857.jpg
旧国道沿いの大柳。

有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_20591254.jpg
柳町橋から槻川下流方面。

有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_20593786.jpg
上流方面。

有機野菜食堂わらしべ 14_a0117599_210431.jpg
馬橋から見た親水道と相生橋、栃本堰。日差しは真夏並み、でも風は涼しい〜。
Commented by 田舎うどん at 2012-05-17 10:49 x
わらしべさん
いつか行きたいと
ずぅぅぅっと思ってるのに・・・

毎回、楽しそうなランチでいいですね
料理のアイデアが素敵だし
Commented by ねこぜん at 2012-05-17 21:19 x
わらしべさんは有機野菜中心のベジタリアンが集まるお店と思われがちですが、アーチャンのフランクやベーコンを使ったメニューもあったりして楽しめます。自家製パンも美味。難点は車での訪問がちょっと大変なところでしょうか。店裏に数台置けるのですが、わかりにくい上、道がせまいのです。大きなお車の場合はご注意を。

ランチは想像できない組合せのものが時々出てきたりして面白いですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-05-16 21:00 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)