人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大雨

春の大雨_a0117599_13434138.jpg
深夜に比べるとだいぶ小降りにはなってきましたが、これだけの大雨はこの時期としては珍しいですね。風は強くありませんが雨量は台風並です。

写真は滑川町の市野川に架かる上市野川橋付近、時間は12時頃。川幅いっぱいに水が流れます。

春の大雨_a0117599_13435643.jpg
今日見た川の中ではこの付近が一番水位が高く見えました。

春の大雨_a0117599_1344969.jpg
まだ若干余裕がありますが注意が必要です。

春の大雨_a0117599_13442615.jpg
続いて槻川。小川町下里の坂田橋付近。木の根元が水の中です。

春の大雨_a0117599_13444125.jpg
嵐山渓谷方面。こちらも水位に若干の余裕はあります。都幾川も見てきましたが大体同じくらいでした。

春の大雨_a0117599_13455774.jpg
道路わきの崖からは滝のように水が流れています。このような場所は要注意。特に水が濁り出したり、聞き慣れない音がしたら近づかないようにしましょう。

奥武蔵周辺は土砂崩れが起こりやすくなっていますので十分気を付けてください。雨が上がっても数日は要注意です。もちろん川遊びなどは控えた方が賢明です。

春の大雨_a0117599_051236.jpg
※追加:高坂橋付近の越辺川。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-05-03 13:46 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)