人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山のいきものいろいろ 80

里山のいきものいろいろ 80_a0117599_0251947.jpg
果てしなく高い壁・・・

里山のいきものいろいろ 80_a0117599_0253468.jpg
元の沼に戻れんだべか・・

里山のいきものいろいろ 80_a0117599_0271413.jpg
フキの群落、よく見ると葉に模様が・・

里山のいきものいろいろ 80_a0117599_027344.jpg
観葉植物にありそうな模様です。図鑑やインターネットで調べようと思いましたが、フキの仲間は日本だけでも200種類以上あることが判明・・・あとでゆっくり調べます。

里山のいきものいろいろ 80_a0117599_0275418.jpg
セイヨウタンポポの綿毛がたくさん。

里山のいきものいろいろ 80_a0117599_0282438.jpg
ツバメがやってきました。上半分の色が変わっている場所は新しく作った所ですね。もうすでに卵があるようです。

里山のいきものいろいろ 80_a0117599_029277.jpg
畑に咲く黄色と白の菜の花。白い花は実はダイコンの花。ダイコンはアブラナ科の植物なのです。ちなみに他の根菜類では、ニンジンはセリ科、ゴボウはキク科。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-05-03 00:29 | いきものばんざい! | Comments(0)