人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Albero.(アルベロ.)

Albero.(アルベロ.)_a0117599_1914572.jpg
ぱんだです。群馬にジェラートを販売している果樹園があると聞いてさっそく訪ねてみたぞ。旧榛名町(現高崎市)にあるにゃ。くだもの街道の名がついた国道406号の下里見交差点を左折し、丘をのぼり、峠近くにたどり着くと小さな看板がみえるみゃ。

Albero.(アルベロ.)_a0117599_192136.jpg
周囲は梨園や梅林などが広がっていて、そこに白い壁建物があるにゃ。そこが果樹園のジェラートショップ、「アルベロ.」さんです。自家製ジェラートを中心にコーヒー、お菓子などが店内とテラスでいただけるぞ〜。店内はシンプルなデザインのテーブルが3卓あるにゃ。「アルベロ.」さんはジェラートの品揃えがすごいくて他にはないようなジェラートがたくさんあって迷ってしまうにゃ〜。選ぶのがとっても楽しいにゃ。

自転車は店横に止められ、駐車場は敷地内に10台以上あるぞ。

Albero.(アルベロ.)_a0117599_1921429.jpg
シングル300円。ダブル400円。3種盛り300円。が主なメニューで他にコーヒー等の飲み物もあるぞ。

今回ぱんだは3種盛りを頼んだにゃ。チョイスしたジェラートは「いわきトマト」、「アスパラ」、「ビシソワーズ」だぞ。「いわきトマト」はトマトの野菜感がでていて酸味と甘味のバランスが1対1の割合で普段店頭に並んでいるトマトよりも若干酸味が強くジェラートにしてちょうどいい甘味だったにゃ〜。「アスパラ」も「ビシソワーズ」も野菜やスープの味がそのまま残っているにも関わらず、ジェラートとして成り立っているところがぱんだは気に入ったにゃ。「アスパラ」はアスパラの茎入りだったし、「ビシソワーズ」もパセリやジャガイモの味がしっかりと感じられておいしかったにゃ〜。やっぱりこういうジェラートメニューは日本的で好きだみゃ。

ねこぜんが頼んだのはダブルで、「いちごソルベ」と「そら豆とカシューナッツ」だぞ。「いちごソルベ」は甘くジューシーな味でおいしいにゃ。「そら豆とカシュナッツ」はそら豆の薄い緑が春という感じがして良かったにゃ。豆の風味もよく、カシュナッツの香ばしさと相まっていい感じにゃ。おいしかったにゃ。

営業時間 10:00〜19:00、不定休。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-04-15 19:02 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)