人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃがま 14

ちゃがま 14_a0117599_1472980.jpg
仕事帰りに寄居町のちゃがまさんの前を通ると何やら明るい。そういえば自販機設置するってこの前聞いたなあ。付近は灯りが少ないので街灯代わりになってます。せっかくなのでジュースを買いますか・・・

ちゃがま 14_a0117599_1474874.jpg
コーヒー系と炭酸系が多いですね・・。お値段は90円からと格安。しかしその中に1本300円なるものが・・・

ちゃがま 14_a0117599_148389.jpg
う〜ん、自販機でまんじゅうを販売するとは・・・ちゃがまさんもやるなあ・・。3個入りで種類は選べず運まかせのようです・・・ミステリーゾーンですね・・。実質24時間営業(笑)。

ちゃがま 14_a0117599_1482054.jpg
もちろん購入。こんな感じで出てきました。ボトルに入ってます。ホカホカです。

ちゃがま 14_a0117599_148337.jpg
自販機横には「おまんじゅうボトル回収箱」が。ボトルから取り出すとまんじゅうは持ち帰り用のビニール袋に入ってますので ボトルはこの中に入れて下さい。

ちゃがま 14_a0117599_1484747.jpg
と言いつつボトルごと持ち帰ってしまいました(汗)。今度立ち寄った時にお返しします・・。

まんじゅうはボトルに入るようにやや小さめになっています。ちなみに茶まんじゅう、織姫まんじゅう、みそまんじゅうが入っていました。こういう遊び心はいいですね。

※3/5現在、自販機販売は一時休止中とのことです。
Commented by アメブロ情報で… at 2012-03-04 23:27 x
知りましたが、まさかこんな様子とは!(笑)真夜中に「美味しい饅頭が食べたい!」と思う方々もいらっしゃるでしょうから?コレはGOOD!!です♪
Commented by ねこぜん at 2012-03-05 00:59 x
アメブロ情報でさん、こんばんは(たか4cさんかな?)

私もこれは良いアイデアだと思いました。あたたかいまんじゅうも置けますし。なにより真っ暗闇の深夜に人知れずまんじゅうが販売されているというシュールさが魅力です。ただかなり話題になっているようでして売り切れの場合もありそうですのでご注意を。あそこまで行ってフラレたらショックです・・。
Commented at 2012-03-05 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこぜん at 2012-03-05 23:02 x
こんばんはー。万事最初からは上手くいかないものですね。すごくいいアイデアなので工夫次第で乗り越えられるといいな、と思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-03-02 01:48 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(4)