人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松屋の「花ぱん」

小松屋の「花ぱん」_a0117599_13284987.jpg
ぱんだです。桐生の観光パンフレットやおみやげ情報などを見ていると「花ぱん」の文字をよく見かけるにゃ。そこでお店を探そうと地元の方に尋ねるとこちらのお店のがおいしいということで立ち寄ったぞ。本町通り沿いにある小松屋さんみゃ。明治時代から続く老舗の和菓子屋さんにゃ。

小松屋の「花ぱん」_a0117599_1329696.jpg
自分たち用なんだけどにゃ、雰囲気を出すためにお土産用として包んでもらっちゃったぞ。和菓子屋さんの包み紙という雰囲気がでている、味があって素敵な包み紙だにゃ〜。

小松屋の「花ぱん」_a0117599_13292498.jpg
花ぱん、一袋630円だぞ。袋のデザインも味があって何だか懐かしい感じがするにゃ。原料は小麦粉、卵、砂糖、重曹のみだぞ。お花の形をしていてかわいいし、砂糖をたっぷりまぶしてあるにゃ。たっぷ〜り砂糖をまぶしてあるけど、甘すぎることはないのだ〜。大きさも2口ぐらいのちょうど良い大きさで、不思議な食感だみゃ。緑茶、紅茶、コーヒー、豆茶など何にでも合いそうなお味にゃ。1つ食べたらまた1つ食べたくなる後ひく美味しさだぞ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-02-11 13:29 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)