人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬきうどん 花麦 3

さぬきうどん 花麦 3_a0117599_19232128.jpg
越生町の梅林が見渡せる丘の上にある本格讃岐うどんのお店、花麦さんで昼食。お店の横にはサイクルスタンドが二基設置されています。こちらのお店はうどんが美味しいのはもちろん、展望も抜群でテラス席もあります。そして営業時間が11時30分〜16時と立ち寄りやすく、サイクリスト50円割引の特典もあり。自転車乗りにとことん優しい。

さぬきうどん 花麦 3_a0117599_19233732.jpg
町内の飲食店などでよく見かけるボードがここにも。

さぬきうどん 花麦 3_a0117599_19235367.jpg
本日寒かったため温かいうどんをチョイス。ちょっと撮影失敗で申し訳ないです。こちらぱんだ注文の観梅(かんばい)うどん750円。梅干入りです。うどんはもちっとしていながら硬過ぎず、喉ごしも良い素晴らしいもの。それに白醤油ベースの出汁たっぷりのつゆが良く合って美味しいです。

さぬきうどん 花麦 3_a0117599_1924822.jpg
こちらはじゃこ天うどん680円。じゃこ天は大きくてしかもアツアツ、上におろし生姜がのり、表面はサクッと中はむっちりで味も濃厚、本格じゃこ天が味わえます。こちらもつゆは白醤油ベース。この辺りではなかなかいただくことの出来ないうどん、めちゃ美味しいです。

隣にあるのは梅短冊100円。梅をのしたものを天ぷらにしています。これはいいですね〜、梅の酸味が口いっぱいに広がり、疲れがとれて元気が出ます。もっと注文すれば良かった。
Commented by たか4c at 2012-01-09 22:36 x
眺めの良いお店ですよね?しばし時間を忘れさせてくれます。
Commented by ねこぜん at 2012-01-09 23:32 x
たか4cさん、こんばんは。眺め、良いですよ。梅の花が咲く時期とかたぶん最高です(花粉症なので行けませんが)。美味しい讃岐うどんと展望のコラボ、そしてお店の雰囲気も含め貴重なお店です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-01-07 19:24 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)