人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年、ありがとうございました。

今年1年、ご覧いただいた皆様、コメントいただいた皆様、ありがとうございました。震災、原発問題、台風、ヨーロッパの財政不安、タイの洪水など色々大変な一年で今後も不安ではありますが、来年は少しでも良くなることを信じて前を向いていきましょう。

2011年、ありがとうございました。_a0117599_22112529.jpg
今年の年越しそばは熊谷の藍さんで。お持ち帰り予約をしていたので自転車で受け取りに。お店はすでに売り切れ終了。予約をしておいて良かった・・・。

2011年、ありがとうございました。_a0117599_22114627.jpg
リアバッグにぴったり納まりました。風味がなるべく飛ばないよう、急いで帰ります。

2011年、ありがとうございました。_a0117599_2212027.jpg
福井県産そば2人前、そばつゆ、わさび、そして手作り柚子ジャムがおまけで付きます。中には調理法が書かれた紙も入っています。わさびが付くのがすごい。そして柚子ジャムもメチャうま、柚子湯にしました。

2011年、ありがとうございました。_a0117599_22122245.jpg
箱を開けると・・・蕎麦の香りがすごく豊かに香ってきます。

2011年、ありがとうございました。_a0117599_22123970.jpg
さて、調理します。店主さんがものすごい朝早くから丹誠込めて作ったそばですからね、こちらも調理は超素人ですが、気持ちを入れて作ります。ウチには大きな鍋がないのでパスタ鍋を使います。お湯が沸く間に薬味を刻んで、わさびをおろして、冷水を用意して・・・。調理に停滞は許されません。

2011年、ありがとうございました。_a0117599_2213641.jpg
出来上がり。ざるが無くて焦った・・。さすが蕎麦がいいので私が調理しても美味しく出来ました。自宅でこんな美味しい蕎麦がいただけるというのはすごい贅沢。

それでは皆様、良いお年を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-12-31 22:13 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)