人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 加藤 3

麺屋 加藤 3_a0117599_22424011.jpg
熊谷の押切橋の南、交差点の角にある黄色い建物、麺屋加藤さんで夕食。こちらのお店、不便な立地ながらも根強いファンが多かったのですが、今年の埼玉のラーメン本に掲載されてさらに注目を集めています。この日は外待ちが発生する盛況振り。

麺屋 加藤 3_a0117599_22425683.jpg
こちらぱんだ注文のつけめん(並)650円。丁寧な仕事は健在。動物系と魚介系が絶妙に絡み合うまろやかなスープで、前回よりやや魚介系が前に出ています。具はスープの中に隠れています。弾力のある極太麺がスープをよく持ち上げてズバっといけます。ただ、ぱんだには麺の量が並みでもやや多め。女性や少食の人用に麺少なめもメニューにあるといいかも。

麺屋 加藤 3_a0117599_22431312.jpg
こちらは全部のせつけめん(並)800円。以前の特製つけ麺の位置づけですね。つけ麺プラス150円でこれだけトッピングの量が増えるのでお得感あります。最後はスープ割りして完食。スープ割りするとスッキリとした滋味深い味わいになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-10-20 22:43 | ラーメン(埼玉北部秩父) | Comments(0)