人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜食堂わらしべ 7

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_19123713.jpg
探索後のクールダウンも兼ねて小川町周辺をゆるゆるポタ。ランチは小川町のわらしべさんで。わらしべさんと言うと野菜料理という印象が強いですが、にんにくや卵、ベーコンなどを使ったガッツリメニューもあります。でもこの日は野菜中心の優しいメニューを注文することに。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_19131277.jpg
パスタセットのサラダと前菜のパプリカのマリネとオクラのえごま合え(だったかな)。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_19133185.jpg
パスタセットのパン。天然酵母のハード系の本格派。右は別注の梅しそジュース。酢が効いていて疲れがとれます。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_19135537.jpg
パスタは「きのこ納豆」にしました。ボリュームは結構あるのですが、油少なめ&自然な味付けで胃もたれせず美味しくいただけます。自転車乗りにぴったりのパスタです。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_19141756.jpg
こちらはぱんだ注文のピタパンセット。ピタパンは二種類選べます。今回はラタトゥユ、伏見の炒め煮をチョイス。サラダorスープorジュースも付きます。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_19143399.jpg
ピタパンセットのデザート。今回はシフォンケーキに自家栽培のブドウも付きました。品種はベリーA?で小粒ながら酸味も甘味もあり美味しい。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_191449100.jpg
自転車で来たのでクールダウンにかき氷も注文。写真はミントティー。この爽快感はいいですねー、暑い日にもってこいです。そういえば前回と器が違います。器が変わると雰囲気も変わりますね。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_1915380.jpg
こちらは梅シロップ。コクのあるシロップで酸味がギュンと来たあと体にじゅわっとしみます。夏バテした体に効きます、美味しいです。

有機野菜食堂わらしべ 7_a0117599_23381558.jpg
お土産に梅のマフィンも購入。梅とは珍しいですね。梅の実もたっぷり入り、容赦なく酸味が口中に広がりますが、不思議と美味しいマフィンです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-09-14 19:15 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)