人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎崎屋 7

騎崎屋 7_a0117599_21225899.jpg
ぱんだです。やっと台風も過ぎていったので妻沼の聖天様の境内の敷地内にある「騎崎屋」さんに「雪くま」を食べに行ってきたぞ。

騎崎屋 7_a0117599_21231587.jpg
去年は猛暑ですぐに売り切れて食べられなかった「梅こおり」400円、今年は食べられたにゃ。お口の中に入れた時にヒンヤリとしたすっぱさとほろ苦さがたまらないにゃ。その後に舌にちょっとだけ残る甘さもいい感じなのだ。お口の中で氷が溶ける度においしさが増していくのだにゃん。梅のシロップははちみつも入って疲れも暑さも吹っ飛ぶのでぱんだ大好きにゃ〜。

騎崎屋 7_a0117599_21233039.jpg
こちらは今年からの限定メニュー(150杯)で「ピオーネ」400円。こちらは地元の農業高校の生徒さん達が育てたぶどう(ピオーネ)からつくられたシロップがかかっているぞ。ほのかで優しい甘さと巨峰に似た味のするシロップがかかっているにゃ。下の方は蜜でぶどうのシロップと合わせて食べると甘さが増していい感じだにゃん。おいしかったにゃ〜。

騎崎屋 7_a0117599_21234674.jpg
氷の下の方にはシロップ漬けにされたぶどうの実がいくつか添えられているぞ。来年もメニューに入れていただきたいにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-09-05 21:24 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)