人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧風パン グランボワ

欧風パン グランボワ_a0117599_17332246.jpg
前橋市川原町の群馬大学近辺、この付近は敷島公園も近く、小洒落たお店が点在しています。そんなエリアにアメリカの郊外にあるような小さなショッピングモール風の長屋があり、その一角にパン屋グランボワさんがあります。店名やロゴマークはなんとなく福島にあるスキーリゾートを思い浮かべちゃいます。

場所は道の駅よしおか温泉からは利根川自転車道を走り、上毛大橋を渡り、シミズスーパーさんのある交差点を左折して少し走ると右側にあります。国道17号からですと荒牧交差点を上毛大橋方面へ曲がり、川原町交差点を右折します。自転車は置く場所に少々苦労しますが、お店の壁等に立てかけて置けます。車の場合は店前に共同駐車場がたくさんあります。鉄道の駅は近くにありませんが一番近いのは上越線の群馬総社駅です。

店内はハード系、サンドイッチ類、菓子パン、食パン類などがびっしりと並んでいます。今回は14時半頃訪問したのですがパンはまだたくさんありました。しかし常連のお客さんが「あら、今日はまだずいぶんパンがあるのねー」と話していたので普段はこの時間だともっと少なくなっているのかもしれません。それと感じたのは女性のお客さんが多いなあ、ということ。というか女性しか見ませんでした。

欧風パン グランボワ_a0117599_17334624.jpg
自転車道に戻ってベンチでいただきます。もちろんここで全部は食べず、半分はお持ち帰りです。今回唯一残念だったのが冷たいサンドの上にアツアツの焼きたてパンをのせられてしまったこと。温まっても大丈夫なフィリングだったので良かったですが。

欧風パン グランボワ_a0117599_1734996.jpg
写真左上から非常に食べやすい胚芽パン(ハーフ)、アンチョビとオリーブの実が入ったパン、形はクロワッサンですがサクサクのデニッシュ風のクリームパン、アンチョビとじゃがいもサンド、タコスサンド、なんとかブリオッシュ、バナナパン、黒糖ピーナツです。

どれも美味しいのですが、特にスイーツ系がいいですねー。クリームパンのクリームは絶品、バナナパンはバナナの旨味がぎゅっとみっしり詰まっています。ブリオッシュもしっとりじゅわっとして美味しいです。

次回はハード系も買ってみたいと思います。自転車道から近くていいですね、ここは。

9:00〜19:00、月曜第一火曜定休。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-09-03 17:34 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)