人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまがやポタ

くまがやポタ_a0117599_19513794.jpg
午前中は仕事だったのでお昼から熊谷まで軽くポタリング。荒川沿いのサイクリング道路を走ります。左側の対岸が熊谷市街地。

サイクリングロードは日差しを遮るものが何もないので暑い・・・。

くまがやポタ_a0117599_19521488.jpg
星川通り。市内で熊谷うどんと雪くまを堪能し、郊外へ。

くまがやポタ_a0117599_19525558.jpg
古い集落同士を繋ぐ小径を選んで走ります。途中ベーグル屋さんに寄りましたが残念ながら幟はすでに片付けられていました(店主さんにお聞きしたところ営業されていたとのこと。諸事情で幟が手元に無いのだそうです)。で、ここから妻沼まで足を延ばそうかと思ったのですが、北の空がどんどん怪しくなってきたのでここで引き返します。近くで良さげな蕎麦屋を発見、今度立ち寄ってみます。

くまがやポタ_a0117599_19533142.jpg
すごい勢いで積乱雲が発達して迫ってきます。ぱんだは雷が苦手なのでものすごい勢いでペダルを回しています。巡航速度なんと35キロ以上。なんだ、走れんじゃん・・・普段は15キロくらいしか出さないくせに・・・。

くまがやポタ_a0117599_19535128.jpg
東松山駅前。写真には写っていませんが、ものすごい数の落雷。電光版には西武池袋線が落雷で、東武東上線が人身事故の影響でそれぞれ不通になっていると表示されています。目の前の時計台が避雷針のような形をしているので雷が落ちやしないか心配でした。

帰宅5分前に雨に降られましたが、ずぶ濡れになる前になんとか家に着きました。

走行距離61.5Km。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-08-09 19:54 | 自転車(ツーリング2011) | Comments(0)