人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェリー・ポネット  7

ブーランジェリー・ポネット  7_a0117599_2137932.jpg
サイクリングのランチ用のパンを購入しに嵐山町のポネットさんへ。店主さんもビンテージなMTBに乗ってらっしゃいます。

ブーランジェリー・ポネット  7_a0117599_21375111.jpg
チョリソーにラスク、ねぎベーコン、ゴボウサラダ、そして何とB級グルメの嵐山辛モツ焼そばパン(写真中央下)が登場。公園のベンチでいただきます。

ブーランジェリー・ポネット  7_a0117599_21383518.jpg
嵐山辛モツ焼そばパンの中身です。コッペパン等にはさむのではなく、ピタパン風のパンに包むように焼そばが入っています。これは大正解ですね、私もこれしかないと思っていました。匂いも封じ込められますし。モツがポロっと落ちたりしにくく、食べやすいです。薄皮おやきっぽさもありますね。焼そばのお味は同じ通り沿いにある「けやき」さんに近い感じで、今後の主流になりそう。まだまだ改良を重ねていかれるということなので今後が楽しみです。

ブーランジェリー・ポネット  7_a0117599_2139149.jpg
こちらはラスク、ブーケ・プロヴァンサルです。辛モツ焼そばパンとブーケ・プロヴァンサルのラスクが一緒に置いてあるというのがスゴい(笑)。ブーケ・プロヴァンサルはバジルをメインにタイムやローズマリー、マジョラムなどをミックスした南仏の調味料で、肉料理に使用し香草のような役目もあります。珍しいラスクです。もちろん美味しいです。

ブーランジェリー・ポネット  7_a0117599_2142245.jpg
こちらはぱんだが別の日に購入したパンです。ミニクロにチョリソーが仲間入り。パンの種類も増えて楽しくなってきました。地元の味覚に合わせたパンと本格的なフランスパンの両方を揃える貴重なお店です。

※お店の張り紙によると、8/8〜8/11の間、夏休みとのことです。訪問予定の方はご注意を。
Commented by たか4c at 2011-08-05 21:20 x
ケバブテイスト♪確かにコレなら美味しさを逃がしませんね!アイデアに脱帽です(笑)
Commented by ねこぜん at 2011-08-05 22:17 x
たか4cさん、こんばんは。私もケバブサンドを思い浮かべました。サッカー観戦の時、よく食べるので。いいアイデアだと思います。

個人的には今のままで十分美味しいと思いますが、地域の嗜好を考えた場合はもうちょっと濃口に振った方がB級グルメものとしては受けるかもしれません。あぢとみさんの例もありますし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-08-02 21:42 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(2)