人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の西田園

茶の西田園_a0117599_1285453.jpg
ぱんだです。熊谷市妻沼の聖天様。境内にある巨樹が大きな木陰をつくっています。聖天様は縁結びの神様として有名で、周りのお店も縁結びにちなんだメニューをいろいろ出しているぞ。この日はと〜っても暑かったにゃ。熱中症には気をつけてにゃ。

茶の西田園_a0117599_12987.jpg
このような案内標識が新設されていました。縁結びの町だから良縁を求める人がいっぱい来るのかにゃ〜。

茶の西田園_a0117599_129297.jpg
今年から新たに雪くまを始めた妻沼地区の老舗のお茶屋、「西田園」さんだぞ。ここは雪くま激戦区。既に「騎崎屋」さん、「さわた」さん、「丸岡堂」さんという有力3店があります。どのお店もそれぞれ個性が光っていて涼を求めるお客さんで賑わってるにゃ。「西田園」さんも15席以上ある店内は一杯でひっきりなしにお客さんが入ってきていました。滑り出し好調のようみゃ。ちなみに外の縁台でも頂くことができるにゃ。

茶の西田園_a0117599_1294830.jpg
メニューだぞ。メニューを見ながら、昔ながらの風情のある建物にワクワクしながら「雪くま」を待ったにゃ〜。お茶屋さんならではのメニューが並んでいるぞ。

茶の西田園_a0117599_1210570.jpg
「玄米茶あずきミルク」500円だにゃ。玄米茶のさっぱりとして香ばしさのあるやさしい甘さのシロップ、中まで入っているカリカリとした玄米のツブツブが調和していたみゃ。あずきも豆の本来の味がするシンプルであっさりとした甘さの粒餡なので、玄米茶の味がさらに引きたっていたにゃ。おいしかったにゃ〜。

茶の西田園_a0117599_12102011.jpg
こちらは「ほうじ茶あずき」450円にゃ。ほうじ茶の茶葉も入り、お茶の味がお口の中で広がるぐらい濃厚ながら甘さ控えめな「大人の雪くま」という感じだぞ。それでいて後味さっぱりとしているにゃ。こちらもとってもおいしかったぞ。お茶屋さんならではの「雪くま」を食べられて良かったにゃ。また、行きたいにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-07-18 12:10 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)