人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形戦(TV観戦)

半分以上寝てしまいました・・・。つまらない、つまらな過ぎる。残留争いしているチーム相手に守備的なチキンな采配・・・、勝たなきゃいけないのに、負けか引き分けかのサッカーしてます。
あんな意固地な戦術しかとれない上、妥協して戦術を変えた前回の試合でちょっとでもうまく行くと、次の試合で余計な自分の色を出そうとするのは見ててうんざり。わざと悪い方向にもっていっているのではと疑いたくなります。選手達には足枷が付けられているように見えます。

オシムさんの「浦和の敵は浦和」という言葉を思い出します。オシムさん自身は試合後に浦和を取り巻くサッカーの状況や実際について語った言葉だと思うので意味は違うのかも知れませんが、最近はこの言葉に当てはまることが多いです。チームの現状よりも既得権益や保身を優先している連中がいたらそれを一掃してほしい。

ホーム川崎戦は今回観戦見送ります。観戦できる状態なのに行かないというのは初めてかもしれません。17日のエコパ磐田戦も現在のところ見送りの方向で。どんな状況でも盲信的にサポートするのがチームにとって良いこととは思わないので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-07-13 00:03 | サッカー(2011) | Comments(0)