人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈げん 10

慈げん 10_a0117599_23533669.jpg
ぱんだです。熊谷は暑い。暑すぎる。暑いけどこれがあるから楽しくツーリングできるにゃん・・・

慈げん 10_a0117599_23535379.jpg
そうです、「雪くま」なんだにゃ〜。熊谷の色々なところで食べられるぞ。この日は「雪くま」のパイオニア的存在の「慈げん」さんで頂いたにゃん。ちなみに「雪くま」は14時からで「雪くま」提供の時間帯は「うどん」と「ふらい」はないにゃ。ご注意みゃ。

慈げん 10_a0117599_23541799.jpg
メニューだぞ。果実系もたくさんあって種類も豊富だぞ。お値段はしますが、それ以上の価値があります。

慈げん 10_a0117599_23543478.jpg
今回頼んだのは、まだ食べたことが無かった「和三盆レモン」680円だにゃ〜。和三盆が氷の上にたっぷりかかっているので、雪の上にさらに細かい氷の結晶が降っている感じでとても綺麗です。ただ、急いで食べるとむせるので注意が必要です。ぱんだはむせました。さらに氷のほうも和三盆のすいが、上品で涼しいやさしい甘さがお口の中に広がっていくにゃ〜。半分食べたところで別の器に入れてあったレモン汁を投入するんだにゃん。絞り立てのレモンの酸味と香りが、上品な和三盆の味をさらに引き立てていい感じにゃ〜。しかも夏バテ気味の体にじわじわと染みてきて最高だぞ〜。万歳、和三盆レモン。やみつきになりそうにゃ〜。とってもおいしかったにゃ〜。

慈げん 10_a0117599_23544937.jpg
こちらは「レアチーズイチゴ」600円だぞ。こちらもぱんだは初めて。こちらは「こってり系贅沢雪くま」です。もちろん「雪くま」の爽快感はしっかりあるぞ。ほのかな酸味のある果肉たっぷりのいちごソースが氷の上にかかっていて、尚かつ容器の底にどっちゃりと敷き詰められているにゃ。レアチーズソースは薄いところは練乳のような味で、味の濃ゆいところはレアチーズのコクと旨味が感じられながらもさっぱりっとしたあじわいだぞ。本当に「レアチーズケーキのいちごソースがけ」をかき氷で作ったという感じなのにゃ〜。見た目もかわいくってぱんだ大好きにゃ。おいしくって満足、満足。
Commented at 2011-07-12 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこぜん at 2011-07-12 21:16 x
いつもコメントありがとうございます(非公開でしたのでお名前は伏せせさせていただきました)。どの雪くまも大変素晴らしいのですが、今回の和三盆レモンにはしびれました。上質な甘味と鮮烈な酸味が相和した絶品雪くまです。

猛暑でも快適ツーリングを可能にしてくれた雪くまと熊谷うどんの存在はサイクリストにとってうれしい限りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-07-11 00:13 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(2)