人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとタイヤキのカラク

コーヒーとタイヤキのカラク_a0117599_2234958.jpg
ぱんだです。憧れの天然モノのタイヤキがいただけるということで北本市のカフェ「カラク」さんに行ってきたにゃ。「しまむら」さんと市役所の間にあるみゃ。お店はこじんまりしていてテーブル席、カウンター席、テラス席があってアットホームな雰囲気で気軽に立ち寄れる感じだにゃ〜。外までコーヒーのいい香りが漂ってきます。

自転車の場合は店横に立てかけて置けるぞ。車は離れたところに1台、電車の場合、JR北本駅から徒歩5〜10分ほど。店内、テラスとも禁煙です。

コーヒーとタイヤキのカラク_a0117599_22342388.jpg
メニューは天然もの(一丁焼き)のタイヤキ、自家焙煎コーヒー(エスプレッソマシーンがド〜ンと置いてあったみゃ。)、コーヒーはたくさんの銘柄の中から選べるにゃ。希望すればラテアートもしてもらえるぞ〜。パニーニやバタートースト、タイヤキと飲み物がセットなっているメニューもあるみゃ。カフェインレスのコーヒーや紅茶、ジュースもあり。

ぱんだ達が頼んだのはタイヤキ粒あん、カスタード各130円。お手頃価格で、とってもおいしいみゃ。タイヤキの生地は薄くパリッとしていて中に粒あんやカスタードが尻尾までどっちゃり入っているぞ。あんもカスタードクリームも程よい甘さで後味も良く、コーヒーにぴったりな味わいだったです。セットでエスプッレソとラテを注文したのですが香りが良く、癒されました。

店内の棚にはLPが。店主さんは音楽好きなんでしょうか?気になるみゃ~。また、行きたいにゃ〜。

営業時間 10:00〜18:00 火曜休
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-06-06 22:34 | カフェ、喫茶 | Comments(0)