人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見

桜もちらちら各地で咲き始めましたが、花見祭りや夜桜見物などは大震災や節電の影響でどこも中止。もちろんまだ災害が起こってから日も経ってないので自粛するのも自治体等としては当然の判断でしょう。

ただ、私個人的な考えとしましては、花見自体は問題ないと思います。おお酒飲んでバカ騒ぎするのは論外として、花を愛でて食事や少々のお酒で歓談するのは全く構わないと思うのです。このような時はできる範囲内で慎ましく花見をするというのも必要だと考えます。騒ぐだけが花見ではないのですから。季節を感じたり花を楽しむというのは精神衛生上とても大切なことです。

で、ここでひとつお願い。

もし飲むのでしたら、是非とも東北地方の酒を選んであげてください。できたら肴や食事も。被災地の経済が立ち直ることが復興への一番の近道ですから。東北の酒は美味いですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-04-05 23:57 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)