人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦の丘

小麦の丘_a0117599_0101629.jpg
ぱんだです。熊谷市肥塚にあるパン屋「小麦の丘」さんに行ってきたにゃ。空色の建物が印象的だぞ。店内は意外と細長く、一番奥が会計レジになっているにゃ。とても清潔だったぞ。駐車場は6台分置けるぞ。自転車はお店の壁に立てかけて置けます。

小麦の丘_a0117599_0104626.jpg
パンの名前は全てうろ覚えであやふやですが・・・「しまうたフランク」、「白クロワッサン」、ハード系の「レーズンとくるみのパン」、「クリームチーズとチェリーソースのデニッシュ」だったと思うにゃ。「しまうたフランク」は沖縄のソーセージを使っているにゃ。「白クロワッサン」に使われている砂糖は香ばしかったぞ。クロワッサンは他に3種類もあったにゃ〜。「クリームチーズとチェリーソースのデニッシュ」に使用されているチーズは「KIRI」のチーズだぞ。どれもいろいろ考えられていてとってもおいしいパンだぞ。

小麦の丘_a0117599_011248.jpg
こちらは「紅茶のメロンパン」、何故かまあるい「フォカッチャ」、「まいたけガーリックフランク」?だったと思うにゃ。「紅茶のメロンパン」はやさしい砂糖の味と紅茶の香り(アールグレイ?のような気がするにゃ。)がとーっても好きにゃ。店内には他にも色々な種類のパンがあったぞ〜。店員さんもにこやかでとても丁寧な感じの対応だったし、また来たいお店にゃ。

営業時間 10:00〜19:00、月曜・第三日曜定休。
Commented by hirame at 2011-03-01 23:34 x
熊谷情報ありがとうございます(^▽^)
「紅茶のメロンパン」・・メロンパンハンター魚平・・突入してまいります!
Commented by ぱんだ at 2011-03-02 08:43 x
魚平さん、ハンターチャンスぞ。ぱんだが行った時にはメロンパンは3種類あったにゃ。体験してみてにゃ。
Commented by 魚平 at 2011-03-04 22:55 x
潜入しようと思ったのですが・・道すがらのローソンのリラックマハニーメロンに囚われてしまって行けませんでした~
パンダさんゴメンナサイ!
Commented by ぱんだ at 2011-03-06 21:51 x
がぅ。それは残念だにゃ。
魚平さん、ぱんだのパジャマはリラックマだにゃ。しま◯らに売っていたにゃ。魚平さんもパジャマ、リラックマにしようぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-03-01 22:14 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(4)