人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ 向日葵の食卓 3

カフェ 向日葵の食卓 3_a0117599_17461898.jpg
昨日はまるで初夏の陽気。しかし今日は一転、冬の寒さが戻ってきちゃいました。そんなわけで暖かい雰囲気を感じる場所に行きたくなったのでハワイ好きの店主さんのお店、寄居町の向日葵の食卓さんへ。おや、冬はテラス席がありません。椅子が二脚、日だまりに置かれています。店内はいつもはハワイアンが流れているのですが、今日はジャズでした。

お店の営業開始時間と定休日が変わって、月曜定休で11:30からになっていました。また、2月28日〜3月2日or3日まで臨時休業の予定だそうです。訪問予定の方は電話などでご確認を。

カフェ 向日葵の食卓 3_a0117599_17465964.jpg
駐車場は店横と道をはさんで斜め向かいの写真のスペース、合計4〜5台分。

カフェ 向日葵の食卓 3_a0117599_174719100.jpg
鯛めしセット900円。コーヒー、デザート付きです。写真右上の器に入った鯛の刺身、生卵、タレ、刻み海苔、ネギをご飯にかけて豪快にいただきます。これは美味いですね〜。小鉢は日によって色々と変わりますがどれも味付けが絶妙です。野菜もたっぷり。これだけ付いて楽しめて900円はお値打ちです。

ここからはぱんだがご紹介します。

カフェ 向日葵の食卓 3_a0117599_17473486.jpg
ぱんだです。ぱんだはしらす丼セット850円(コーヒー、デザート付き)を頼んだにゃ。しらすと刻み海苔の上に紫蘇の葉、ダイコンおろし、カニかま、梅酢に漬けたイカ、生たまごがのってるぞ。しらすがどっちゃり入っていてすごいにゃ。醤油とわさびをかけて食べるとさらにおいしいぞ〜。小鉢についてくる煮物の野菜の煮加減がシャキシャキとした歯ごたえを残しつつ食べやすい柔らかさに煮てあり、味付けもばっちりにゃ〜。鯛めしセットは食べたことがあったので、今回はしらす丼にしてみたけど、しらす丼もとってもいいにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-02-26 17:50 | カフェ、喫茶 | Comments(0)