人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛軒 8

大盛軒 8_a0117599_021093.jpg
お店の前を通ったら駐車場に車が1台しかない。これはチャンスとばかり入店。ときがわ町の大盛軒さんです。お店はほどなくして満席。タイミングが良かったようです。そういえば隣に座ってらっしゃった男女お二人、なんか色々なラーメン屋でお見かけするような・・・。きっと毎日のようにラーメン屋巡りされているのでしょう。想像ですけど。

こちらぱんだ注文の半分みそ拉麺780円。意外にもぱんだは味噌は初めて。半分といいましても麺の量が少ないだけで、具はそのまま。麺に負けない味噌がしっかりとした味と香りのスープが絶品。

大盛軒 8_a0117599_021234.jpg
こちらはいつもの塩とんこつ拉麺880円。毎日食べるタイプではなく、月に一度のごちそうとかそういう感じのラーメンです。そういえば、ホワイトボードに書いてあった夜10食限定の「焦がしチーズクリームシチュー塩とんこつ拉麺」なるものが気になります。近々再訪せねば。
Commented by たか4c at 2010-12-20 21:45 x
やはり目が行きましたか!感想は味の日独伊のコラボレーションでした。あの自家製麺だからこそ可能にした逸品です(笑)冬限定ですので、お早めに!
Commented by ねこぜん at 2010-12-20 23:54 x
さすが、たか4cさん。もう体験されたとは。私もなんとか年内には、と思っております。それにしましてもあのホワイトボードの設置場所は間違ってますよね(笑)。普通、食券機の横だと思うのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-12-17 00:37 | ラーメン(埼玉比企郡) | Comments(2)