人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀のあん

銀のあん_a0117599_19564579.jpg
ぱんだです。サッカーの試合観戦の時に購入したにゃ。「銀だこ」でおなじみの「ホットランド」さんの系列でイオン浦和美園の「銀のあん」さんの薄皮たいやきだぞ。今回は「黒胡麻くるみ」と「紅茶みるく」を購入したにゃ。写真は「黒胡麻くるみ」だぞ。薄皮なので外から餡が透けてみえるにゃ。

銀のあん_a0117599_1957830.jpg
「黒胡麻くるみ」の中身だぞ。パリッとした皮の中に黒胡麻がガッツリ入ったクリームが皮をはみ出しそうなくらい詰まっているぞ。甘さも程よく甘く黒胡麻の味が前面にでているけど、クルミの味もしっかりと感じられてそのバランスがとってもよいにゃ〜。くるみのツブツブも入っているのが、ぱんだは好きだぞ〜。

銀のあん_a0117599_19572967.jpg
こちらは「紅茶みるく」です。

銀のあん_a0117599_19575175.jpg
「紅茶みるく」の中身だぞ。「紅茶のクリーム」と「みるくクリーム」がぎっしり詰まっているにゃ。「紅茶みるく」に使用されている紅茶はアールグレイ紅茶でぱんだのお気に入りの紅茶なのだ。ベルガモットという柑橘系の香りがするお茶なんですが、この独特な香りがたまらなくぱんだを引きつけるのだ〜。この「紅茶クリーム」もしっかりとアールグレイの香りと味が程よくしておいしいぞ。それに甘い「みるくクリーム」が加わっていい感じに調和しているにゃ。これはアールグレイ紅茶にミルクを注いで砂糖を入れたものをたいやきとして表現したらこんな感じの味になるんじゃないかな〜と思わせる組合せでぱんだは大好きだぞ。

期間限定のたいやきも多いみたいなのでまたチェックして見たいと思うぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-12-01 19:58 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)