人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢風味堂 fri fritto(フリフリット) 4

軽井沢風味堂 fri  fritto(フリフリット) 4_a0117599_23383750.jpg
軽井沢でのお昼は旧軽ロータリーにあるfri frittoさんの信州ハーブ鶏のスパイシーベリーカレーパン200円。出汁とスパイスが効いていて奥深い味。なんでも隠し味にブルーベリーも煮込んでいるのだそうな。自転車のままでも立ち寄れ、店前のベンチや奥のバル(スペイン語でバーの意味。どちらかというと日本で言うカフェに近い)で気軽に食べていけます。

軽井沢風味堂 fri  fritto(フリフリット) 4_a0117599_23385992.jpg
こちらは玄だれ鶏から☆カレー風味、二個300円。骨無しのもも肉です。肉本来のジューシーな旨味に加え、絶妙な味付けがされていて美味しいです。これだけ揚げ物を食べたのに胃がもたれませんでした。油がいいのかな?でもさすがにカロリーは気になる(笑)。

軽井沢風味堂 fri  fritto(フリフリット) 4_a0117599_23395048.jpg
今回はお持ち帰りにして、北軽井沢の国道146号沿い、片蓋川わきの公園の東屋でいただきました。浅間山が一望できます。日なたはいいのですが、日陰は雪が残っていて寒い寒い。地元の方のお話では数日前に10センチくらいの積雪があったそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-11-26 00:04 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)