人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸岡堂の雪くま

丸岡堂の雪くま_a0117599_20205913.jpg
ぱんだです。9月に入っても暑い日が続くにゃ。ということで、妻沼まで雪くまを食べにやってきたぞ。今回は妻沼の聖天様にある和菓子屋「丸岡堂」さんの雪くまです。記録的な猛暑のため、雪くまはどこのお店も大盛況。こちらのお店も満席だったので、しばらく待つことに。

丸岡堂の雪くま_a0117599_20212192.jpg
お店の裏側にも雪くまの幟が・・・。

丸岡堂の雪くま_a0117599_20214742.jpg
メニューだぞ。かき氷のメニューです。「雪くま」以外はお持ち帰りができるにゃ。

丸岡堂の雪くま_a0117599_20221272.jpg
「雪くま 氷あずき」250円だにゃ。フンワリした氷に程よい甘さの蜜と粒あんが入っているぞ。

丸岡堂の雪くま_a0117599_20223563.jpg
食べ進めていくと底の方にも粒あんが・・・。この粒あんの甘さと蜜と氷の相性がとっ〜っても良いにゃ。やさしい感じの甘さと氷の冷たさがマッチしていてすごくおいしいにゃ〜。これで250円はお得なのだ〜。今度はお菓子も食べてみたいぞ。

8:00〜19:00、定休日不明。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-09-06 20:23 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)